びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

「眠る思い出」(阿賀北Novel Jam2023参加作品)KDPにてリリースしました。

阿賀北Novel Jam2023年参加作品。約20000字。片付けの話です 眠る思い出 Amazon 2023-/10-12にかけて作成していた小説です。 AIツールXarisを用いて編集や文章作成なども行っています。 堀江敏幸 『雪沼とその周辺』的な雰囲気があるとのご感想を頂きました…

関西で見た看板の話です

テンションが上がります。

Sand Landを鑑賞しました

漫画がそのままアニメになっていてよかったです……!!

悲しみの再訪の話です

近畿地方のお店です。 時間がたつとお店もいろいろ変わりますね……Googleの口コミは大体好評だったので残念でした……。 次回は新しいお店を開拓します☆

飛行機に乗るときの心構えの話です

飛行機事故は交通事故より低い事故率と聞いていても祈ります……。

結果的に汗疱解決の話です

汗由来の出来事が解決して良かったです。術後数年経ってから気が付きました……。

密室の悲劇の話です(大げさ)

バスとか新幹線はあまり遭遇しません。

買い物のマーフィーの法則の話です

カレンダーに登録するほどではと思ってのこれです

絵柄の変遷で有名ですが内容が良かったまんがのはなしです

熱いスポコンでした!!

夜行バスの話14です

閑散期サイコーです。

夜行バスの話13です

ヤマザキデイリーがあるなどはパーキングエリアのサイズにもよるので、起きたとき次第です。

夜行バスの話12です

空気がクリーンです。

夜行バスの話11です

旅先で口に合わないものを食べると取り返しがつかなくて(食べ直しができなくて)嫌です……!!

夜行バスの話10です

夜行バスは夜走るので、昼は休憩で掃除して、と車体繰りがしやすいんだと思います。

夜行バスの話9です

同じ金額でもいろいろできる方がお得だなーと思います。

久し振りの日記です

今は普通に使えていますが、ペンの調子が悪いのが解決できるまで結構時間がかかった記憶です。日記が途切れた原因がこのペンの不調です。落としたりしたことがないのにいきなりびみょう~~に線がズレるので困っていました。ペン自体は2018年に買っていまだに…

夜行バスの話8です

夜行バスに乗る人は寝るのでよほどでないと何かは起きないかなーと思います。

夜行バスの話7です

知らない土地でスマホ使えないのは困るので焦りました。

夜行バスの話6です

ブランケットがあると寝るときに安心感があります。

夜行バスの話5です

パーソナルスペース大事です!!

夜行バスの話4です

3000円くらいで買えるかなと思います。

夜行バスの話3です

首枕があるのとないのでは睡眠の質が違います!!

久し振りの日記です

今は普通に使えていますが、ペンの調子が悪いのが解決できるまで結構時間がかかった記憶です。日記が途切れた原因がこのペンの不調です。落としたりしたことがないのにいきなりびみょう~~に線がズレるので困っていました。ペン自体は2018年に買っていまだに…

夜行バスの話2です

夜行バスでフラフラの時はたいてい睡眠不足です。

夜行バスはいいねの話です

しばらく、夜行バスの備忘を兼ねていいところや乗るコツを書いていきます。

【備忘】漢方で改善!気がついた時からの夏の不調のまき

夏……! 暑い日差し! 気温! 風が吹けば熱波! わたしはいままで毎年、夏は体調が微妙〜〜〜に悪かったのです。 ・夜、涼しくなるまで絶え間ない軽度の頭痛 ・おもだるい ・食欲不振 ・寝付きが悪い これが、上の2つは今のところ、漢方で暫定対応できました…

【備忘録】chatGPTの音声入力

備忘録です。 ondoku3.com chatGPTは調べものによく使っています。 もちろん、音声より下書きしたほうがちゃんと要件をまとめたインプットができるので、簡単なことに向いていると思います。

備忘録 Audacityがフリーズする

助かりました。 備忘のために残します。 これがないと勉強ができないのです。 aprico-media.com

災い転じてって話です

こういう時、たいていおいしいお店が見つかります なぜ……

動いて覚える話です

戒めを行動で脳に刻みます。