びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

【浮いたお金を健康や美容に回す】果物を安く買う【メルカリ】闇市じゃなかった

 

メルカリは規格外品、お家で取れた野菜果物市場だった!!

メルカリ使ってらっしゃいますか?

 

メルカリでは訳あり品のお野菜や果物が全国各地の方から出品されており、安く買えます。

 

知らなかったー!!!

私は毎日のように果物を食べるので、メルカリ利用により、果物エンゲル係数がおそらく2-3割は減る見込みです。


大体の品が送料込みなので計算もしやすいですし、スーパーで買うのに比べたらざっと3倍以上はお得なものが多い印象です。

 

私の買ったものの一例として

みかん5キロ1700円位

りんご4.5キロ1700円

位です。

 

りんごは普通サイズ15個、拳より小さいもの10個は入っていましたので、だいぶお得です。

みかんは、2sで80個くらいだったかと思います。食べ放題できるくらいの量でした。

 

りんごは日持ちもしますので5キロ買っても一人暮らしでも余裕です。

この浮いたお金を美容や健康に使うことができますよ〜!!

私はiHerbでコラーゲンのサプリを買うのに回しました。

 

私はiHerb教、またはiHerb沼の住人なんです。

 


コラーゲンのサプリ、とても肌に効果があります 


あまりにもひどい肌荒れの時に1ヵ月分のコラーゲンを1週間ほどで使い切るペースで使ったところ、一晩寝るとだんだんよくなっていくのがものすごくよくわかるくらいの勢いで回復していきました。

 

それまで、肌荒れした時にだけ、たまに使っていた、脱毛に行った時にもらった副腎皮質ホルモン入りの塗り薬は捨てました。

 

メルカリは当たり前ですが、ちゃんとした方のお品はちゃんとしている

 

闇市とか、恐ろしい感覚の値切りの話をネットで読んでいましたが、プロフィールがちゃんとしている方、やりとりして不安のない方は大丈夫かなと思います。