びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

おっさんレンタルを利用した話 怪しいと思ったけど、大丈夫でした

 

結論:要求した仕事をこなしてくれた上に、人柄も良かったのでレンタルは大正解だった

おっさん

「こちらの要求する仕事」と「おじさんのできること」がマッチしていたので、予定した時間に仕事を終えてくださったので良かったです。

 

おっさんレンタルを利用した理由

ちょっとした金具の加工を頼みたくて、色々検討し、

「板金加工…違うな…でも自力だときつい…金属を金のこで切るには」

と、散々悩んで、以前、twitterまとめサイトで読んだ、おっさんレンタルが閃いたのです。

 

利用するおっさんはtogetterまとめで読んでいたおっさん

togetter.com

マンガに出ていた井上さんに依頼しました。

マンガに出ていたので、ブレイクしまくりで、何ヶ月待ち、とかだったらどうしようかと思いましたが、三週間ほど先で依頼できました。

 

togtterの続きは市販の漫画に収録されています。

 

電子版試し読みはこちらです。

ヒアリングしたら、ちゃんとしていたので安心した(失礼)

予定作業時間の1/2で終わったため、お茶を飲みながら話を聞いたところ、

「いろんな人に会えて面白いから」

おっさんレンタルしているそうです。

 

この後またリピートしました

別のDIY系の仕事でリピートしました。

得意分野があるっていいですね。