びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

美容のために、ひとり韓国へ!!一泊二日弾丸旅行(6)

ボトックス後、どうする?

ボトックスの後の過ごし方の話です。

 

2月に飛行機のチケットを手配したときに考えました。

クリニックでのボトックスは大体1時間で終わるとして、フライトまで時間があります。


そこで私は、

韓国らしいランチを食べようかな、

せっかくだし誰かと食べようかな。

 
なぜなら私は韓国語ができないので、1人でご飯食べる自信がないのと、参鶏湯が好きなので、一緒に食べる人がいたらなぁと思ったからです。

 

いろいろ検索した結果

海外旅行・観光の最新情報 地球の歩き方

と言うサイトにたどり着きました。

 

旅友さんを募集してみた結果


そこで私はご飯友達を募集するスレッドを立ててみたところ、一日もたたないうちに、タイミングが合いそうな方からアクセスありまして、今回一緒にランチをすることになりました。

 


ランチのために江南から東大門に移動します。

 

待ち合わせのビルに、タックスリファウンドのカウンターがあるので、キャッシュバックに行ってみました。


キャッシュバックカウンターにつくと、私の領収書が空港でないと受付ができないと言う事だったので、キャッシュバックは出来ませんでした。

 


その後に、時間の都合で待ち合わせの場所を変更にし、直接お店に行くことにして、お店に移動しました。待ち合わせの目印の洋服を連絡しあいます。

 

 

後から調べてみると、ランチのお店はとても有名なところで、タッカンマリを食べるならここ、みたいなランキングには必ず入っているところでした。

 


お店の前で待ち合わせをして、旅友の方と席に案内されてきます。 


旅友の方はお二人いらして、もともと2人も地球の歩き方で出会った方ご友人だそうです。

 

タッカンマリ有名店でランチ!


タッカンマリですが丸々と超えた鳥が鍋にたっぷりのお湯と、ざく切りのネギの入った。

 


私は何を追加したのかもわからないので、メニューの追加についてお二人に完全にお任せしました。

 


追加されたのはじゃがいもと、トッポッキで、じゃがいもは両手で輪を作ったより大きい位のサイズで1.5から2センチの厚さの縦切り、トッポッキは小指ぐらいの長さでした。

 


醤油的なものとお酢でタレを作り食べていきます。おいしいのでみんな無言になってしまいます(笑)。

半分食べてから、キムチを後から追加し、キムチ味にしました。

 


このお店のキムチは、キムチとして食べるよりお鍋に入れた方がおいしいキムチだそうです。

 


大体1時間ほどランチして、お会計が3人で3万wをしない位でした。

鍋なのに…安いです。

 
そして、その後、スイーツを食べに移動しました。

満腹ですが、甘いものは別腹です。

 

スイーツは、勘とビジュアルで選んだのですが、レモン味のバターケーキみたいなクリームの…日本では食べたことがない味でした。

 

バタークリーム(1cm厚)、中身はバターたっぷりのしっとりパウンドケーキ、みたいな、重×重の組み合わせでした。

 

f:id:bihakenko:20190407153728j:image


店内はインスタ映えする!って言う感じのおしゃれなスポットでした。

 

f:id:bihakenko:20190407155334j:image

 

(メレンゲを載せられたクロワッサンが王蟲に見えます)


次回の渡韓では、参鶏湯を食べに行きたいと思います。

 

次回の更新は渡韓の反省点やまとめです。