びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

美容のために、ひとり韓国へ!!一泊二日弾丸旅行(7)

今回の渡韓まとめです。

 

f:id:bihakenko:20190407163009j:image

帰りの機内食です。

 

 

グローバルwifiはクーポンをフリマアプリで買う

 

 

33%offのクーポンがあります。私は知らなかったので定価でした。

情弱は損…ぐぎぎ。

値切ろうと思わないけれど、「割引しますよ」というサービスなら喜んで使います!!

コードの取引なので、早くて安く入手できます。

 

メルカリの検索結果

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%ABwifi

 

ラクマの検索結果

https://fril.jp/search/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%ABwifi

 


両替は街中でしたほうが安い

 

レート5%位違う。

街中に出るまでの金額だけ両替して交通カードにチャージして街中に出て両替をした方が良い。500wもあれば大丈夫。

 


日本で両替子なんて情弱だと考えていましたが、韓国の空港で両替した私も情弱でした!! ぎゃふん。

 


初めてだったらガイドブックを持っていったほうがいい

 


Googleマップが読めないから。韓国語だから。

 

バッテリーは持っていかなくてもいい

 グローバルwifiがバッテリー代わりになる。

 


飛行機のチケットは1年前から予約できる

安く予約するなら一年前。旅友の方に教えてもらいました。

 

宿泊はairbnbでいい


韓国のairbnbは日本語ができる人が多いので、あらかじめそういうところに泊まった方が良い。

ホテルは英語は通じるが日本語通じなかったので。 


ご飯が安くておいしい


ただ量が多いことが多いので1人で行くといろいろ食べたくても食べられず残してしまう確率があるので何かで行けるように手配しておいた方がみんなハッピー。

やっぱりお店の人に残しちゃうのは申し訳ないかなと

 

 


何か日本のお菓子でおいしいものをちょっともっていく


親切にしてくれたタクシーの運転手さんに何かお礼をしたくてもできないのでお菓子とか渡せたら良かったかなぁと思いました。

 


タックスリファウンドの時間を考えて空港には2時間前に着くようにしておく

 


仁川空港はめっちゃ広いので移動するだけですごい時間かかった。
1駅分ぐらいの距離は余裕であった。

 


不織布のスーツケースみたいなものを持っている人がいたのでちょっと欲しいなと思いました。次回ちょっと韓国で調べてみます。

 


ごはんがおいしすぎて食べ過ぎるので整腸剤的なものは持っていった方が良い

 
私は酵素のサプリを事前に飲んでいたのでお腹いっぱいで苦しすぎるみたいなことにならなくて済んだけれど、何も用意してなかったらお腹が苦しくてと言うことになりそうでした。下記のサプリを用意しました。

 

jp.iherb.com

 

「海外製…?」「サプリ…?」という方には、キャベジンとかでいいと思います。

 

 

wifiは300MBで足りる


グローバルWi-Fiは動画も見ないので300MBで十分だった。グローバルWi-Fiがバッテリーなので、バッテリも全然持っていかなくてよかった。グローバルwifiを充電しておきながらそこからスマホを充電することができた。

<壁>

   |------[グローバルwifi]-----[iPhone]

 

 

次回も楽しく渡韓したいと思います。