びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

ブログを書くのにはてなを選んだ理由とは

こんにちは。

 

ブログをどこで始めたらいいか、と、迷っていらっしゃる方の参考になればと書きます。

 

私がはてなを選んだ理由は2つあります。

 

なお、前にアメブロも使っていて(3つ持っていました)、比較して選びました。

 

1つ目ですが、アメブロは、これは全くの偏見なんですけど、

同じ美容というジャンルでも、

キラキラ系

 

はてなだと

 

美容沼にはまった人

 

が多めの印象的で、グループでほかのブログを見て、はてなの方が私の好きな感じのブログが多いんですね。濃いい、オタクっぽい(褒めてます)、書きたいから書いてる〜という感じです。

 

2つ目です。

テーマがいろいろある

 

です。

 

よく、ブログ作成で

Wordpressがいいとか

無料でいいとか

いろいろありますが、

「Wordpressみたいだけど、これもはてなブログなの?」

というブログを見かけるので、無料でもWordpress的なカスタマイズが出来ていいなと思いました。

 

Wordpressだとサーバー代も考えないといけないので、

「とりあえず無料から初めたい」

という私のニーズには合っていました。

 

私もカスタマイズして、

トップに戻るボタン付け〜の

ブログ村のランキングボタンつけ〜の

蛍光ペン風にするタグ付けて〜の

しています。

 

テーマについてはこちらから選べます。

http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/browse

 

というわけで、私がはてなを選んだ理由でした。