びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

英語が苦手だけど、何とかインドのビザをとるよ!(1)

 

めちゃ面倒でしたので、早めに準備すると〇です

インドのビザをとるよ!備忘を兼ねて

 


この記事は

私の備忘録を兼ねて書きました。

 


レシピは以下の通りです。

 


用意するもの

A.ドキュメント用

パソコン

ブラウザ(chrome、IE) ※推奨

インターネット

プリンタ またはネットワークプリントのアカウント

 

B.写真

50×50 背景は白!

 

C.チケット

または、旅程と、便の書かれた領収証

 

理由と手順


理由を説明してから手順に入ります。

まずパソコン。

スマホで調べながら入力していると15-20分でセッションが切れます。

まだまだ行けると思っていても切れます。

 
私はスマホで入力して、3回はやり直しました。

 


英語で、自分の住所(場合によっては実家も)を書けますか?

書けない場合は、日本語の住所を英語に変換するサイトを使用します。

 

また、

宿泊先住所、電話番号を調べる…

なんてやっていると、すぐセッションが切れます。

 


また、インターネットの接続状況が悪くても切れます。

 

地下鉄でスマホで入力…はちょっとお勧めできません。

私は地下鉄に乗っている時に入力しましたが、3回はやり直し、結局下車して書きましたが。


パソコンがない方は、漫画喫茶やネットカフェへ!

印刷もできて便利です!

 


B.写真

白い背景でないとダメ、と差し戻されました。

九段下駅に証明写真取れるところがあります。

 


C.チケットを印刷した物

予約サイトでチケットを購入したのですが、4/10時点でチケット未発行だったので、旅程のかかれた領収証でもいけました。

 

webでも記入例を見かけますが、

「郵便太郎みたいな、具体的な見本をくれ!」

と思うこと多々ありましたので、アップします。

なお、2019/04の情報です。

フォーマットが変わることがあるかもしれませんので、ご了承ください。

 

申請書記載例

まずは申請書作成先にアクセスします。

 

indianvisaonline.gov.in

 

オレンジのボタンをクリックします。

f:id:bihakenko:20190512142149j:plain

オレンジ色のボタンをクリック

あとは以下のように記入します。

f:id:bihakenko:20190512142313j:plain

その2

私は東京の領事館に行ったので、Indian Mission:tokyoです。

f:id:bihakenko:20190512142328j:plain

その3

めちゃくちゃ面倒くさいですが、がんばです。

f:id:bihakenko:20190512142400j:plain

その4

国際結婚の両親だと書くの大変そうです。

f:id:bihakenko:20190512142455j:plain

その5

パキスタンともめていた歴史がうかがえますね。

 

f:id:bihakenko:20190512142612j:plain

その6

英語の住所変換サイトを利用しました。ありがたいです。

judress.tsukuenoue.com

f:id:bihakenko:20190512142628j:plain

その7

特に何もなければすべてNo

f:id:bihakenko:20190512142900j:plain

その8

写真はもっていくのでなしです。

 

インターネットがなければ書くのが大変だったので、私はネットがなければインドに行く気にもならなかったと思いました。

 

参考にさせていただいたサイトはこちらです。

 

インドビザの申請・取得方法、徹底解説パーフェクトガイド【2019最新版】 | 5star traveler