びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

かさばる不用品を無料で手放せる。そう、ジモティならね。

女性が待合室について数分後、その男性が現れました。

 

 

f:id:bihakenko:20190217231442p:plain

かさばる家具など。


 

 

----------


1月の某日の22時に、私は最寄駅の上り線ホームの待合室で人を待っていました。

 


捨てるのにはお金がかかる。しかし、捨てるにはまだもったいない家具が私の部屋にありました。

 


そこで私は、電車の待ち時間に、地域密着型サイトに投稿したのです。

 


「この不要な家具を500円で譲ります」

 


すると、10分しないうちに欲しいと言う人が現れました。

 


いつ受け渡しをするかのスケジュール調整で、すぐにでも欲しいとの事だったので、夜遅くなるものの当日中に引き渡すこととなりました。

 


私は投稿に、「重いもののため、最寄り駅まで取りに来て欲しい」と書いており、それについて確認したところ了承いただけたので、最寄り駅に来てもらうことになりました。

 


相手から、改札内で受け渡しをしたいと申し出がありましたので、定期を持っている私は快諾しました。

 


これは私の推測ですが、相手は電車賃を浮かせたいのでしょう。

 


私としては、すぐにでも処分できるなら歓迎です。

それで相手が喜んで引き取りに行くと来てくれるなら大歓迎です

 


待ち合わせの際の私の服装の特徴を伝えていたため、約束の時間付近に待合室に入ってきた年配の男性が、私のほうにまっすぐ歩いてきて声をかけてくれました。

 


「(サイトで使用している名前)さんですね?」

 


私は頷き、「(相手のお名前)さんですね?」と、確認しました。

相手も頷きました。

 


そうして無事、不用品を手放すことができました。

 


私の部屋が広くなりました。

-------

以上、ジモティを使ってみた感想でした。

次回は、ジモティのコツを書きます。