びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

イヴサンローラン の香水瓶の分解方法 babydoll

イヴサンローランの香水瓶の中身の捨て方です。

マニアック過ぎですね。

ほぼ、自分用メモです。

 

では分解していきます。

f:id:bihakenko:20190410223242p:image


この黒い部分は、てこの原理で外すことができます。

 


ガラス部分と、黒い部分の間に、ハサミの刃を入れて、挟んで(締めて)上に持ち上げます。

 

f:id:bihakenko:20190410223252j:image

 

するとこのように、外すことができます

 


残った黒い帽子の分は、手で取り外します。

 

f:id:bihakenko:20190410223301j:image


銀色のパーツの部分は、アルミのような柔らかい金属です。

 


ここは、ラジオペンチで縦にまず切れ目を入れます。

 

f:id:bihakenko:20190410223307j:image


その後、すぼまったところを、ペンチの先で剥がしていきます。ここちょっと滑りやすいので剥がしにくくてイライラするところです。

 

f:id:bihakenko:20190410223359j:image


この金属部分が取れると、後は簡単です。

 


丸っとスプレー部分が外れます。

 

f:id:bihakenko:20190410223345j:image


後は中身を、新聞紙などに吸わせて処分します。

 


この時、手につかないように注意しましょう。

むちゃくちゃ香水くさくなります。

(スプレーして使う量ならいいかおりですが)


以上です。