びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

スープカレー行脚!NOスープカレーNO札幌

先日札幌にてスープカレー三昧をしてきましたので、備忘を兼ねて、個人的レビューをまとめます。

お店は札幌在住のグルメな知り合いのおすすめです。

 

 

お店によって、全然違うんですよねー、スープカレー。

食べ比べてみて、違いが楽しかったです。

また、私は「スープカレーはなんでも好き」な「箱推し」タイプかと思っていましたが、好みがあることが判明しました。

スパイスが効いているお店が好きです。

そういえば私は普通のカレーも「南インドカレー」が好きなのでした。

 

1.モットーに偽りなし!!スパイスが効いている、カオスヘヴン

chaosheaven.theshop.jp

 

 

豊水すすきの駅が最寄り(歩くのがいやでない方は、札幌、すすきの駅からも歩いて行けます)。

 

チキンカレー(パリパリチキン選択)

f:id:bihakenko:20181223195631j:plain

カオスヘヴンのカレー

特徴

ご飯が雑穀米

半熟卵が乗っている

チキンにパリパリと柔らかがある

注文後にカレーを作るので香り高い

素揚げ野菜が乗っていても脂っこくない

 

 

スパイスが効いていて好み。スープは大盛りでご飯は少なめにしましたが、次回はご飯なしか、半分でもいいかなという感じ。健康に良さそうな雑穀米が嬉しいです。

 

2.訪日客にも大人気、suage+ 2

12:00くらいに伺った所、日本人と訪日客でめちゃくちゃ混んでいて、30分は待ちました。

行く時間帯はランチは外すのが○です。

チキンカレー(煮たチキン)

f:id:bihakenko:20181223195846j:plain

素揚げ

f:id:bihakenko:20181223195854j:plain

素揚げ

特徴

レモンが大きい

チキンに揚げと煮たチキンが選べる

ご飯が赤米

 

結構オイリーなので、揚げ物好きな人には受けると思います。

www.suage.info

 

 

3.スープにこだわり、SOUP CURRY KING(スープカリーキング)

チキンカリー

f:id:bihakenko:20181223200843j:plain

KING

ターメリックライス

スープがミルク入り?です。

今まで行ったお店はスープが選択できる所ばかりだったので、スープが一種類とは「攻めてる」!!

と思いました。

まろやかでした。

 

札幌スープカレー | SOUP CURRY KING

 

 

4.リピートしました。カオスヘヴン

チキンカレーに揚げ餅トッピングで、ランチはドリンクが無料でした。

f:id:bihakenko:20181223201811j:plain

揚げ餅オクラトッピングカオスヘヴン

オススメのスープカレー屋さんがありましたらぜひコメントください。

また来年に行きます。