びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

第4回ウェブメディアびっくりセール行ってきたまとめ「予算の倍購入」「混んでるけど満員電車より余裕」

2019/1/19(土)12:00-17:00 第4回ウェブメディアびっくりセールに行ってきました!!

f:id:bihakenko:20190121162111j:plain

ウェブメディアびっくりセールに行ってきた

結論から言うと、「予算の倍購入」

 

とても楽しめるイベントでした。

私はコミケに行ったことがありませんが、この規模の数万倍がコミケだと思うと、そりゃ何万人も参加するよなーと思いました。

dailyportalz.jp

何が楽しかったのかというと

「本以外のグッズのフリーダムさ」

「参加型コンテンツ」

「コンテンツのクオリティの高さ」

です。

 

1.本以外のグッズのフリーダムさ

無料じゃんけんゲーム、おみくじ、超高額商品やスロットゲーム、リアルタイムツイートマシンなど、

「なにこれ~???気になる」というものがいろいろありました。

そのため、くじ系だけで4回やってます。

(めるも、クソリプ、下書き、BL)

 

2.参加型コンテンツ

  • TBSの街でインタビューされた人ごっこできるアクリルパネル(数パターンあり)
  • くだらないもの工房のじゃんけんゲーム
  • リアルタイムツイートマシン

 

じゃんけんゲームは、シンプルながら、手の探り合いゲームで楽しかったです。

4回くらいあいこになり、最終的に負けたので、読みが足りなかったです。

 

3.コンテンツのクオリティの高さ

本職で文章書いている方が多めなので、どれもこれも買って悔いなし、タイトルだけで気になるものがいろいろありました。買いました。

 

三回は回りました。

 

 

購入品レビュー

 いろいろ買ったので、全品レビューしまーす!!

 ↑ボドゲを入れ忘れてました…!!

 

 

 似顔絵の申し込みは150人だそうです!!

1. 贋作まんがと似顔絵

 

 2.スエヒロさんの本

 

 3.横山了一先生の本

試し読みしたときに、吹き出してしまいました。

村上春樹の本、絵になると登場人物「うぜぇ…」ってなるのがよくわかります(笑)。

村上春樹読んだことなくても、雰囲気で知っているだけでも笑えると思います!!

村上春樹の女性キャラランキングもありましたので、読んだことある方にはさらに楽しめると思います。

 

4.インドの本 

 

みなさん、ストロングゼロ飲んでいて楽しそうでした。13:00くらいにブースに来たかと思いますが、2本目の方もいらっしゃいました。

スタッフが飲酒可なイベントとは、ウェブメディアびっくりセール、 なんて自由なイベントなんだ…!!

 

5.有名な本

 

6.ライターの本

 表紙の可愛さがなくても売れる本だと思いました。

ブログを書く時の参考にします。

 

7.togetterの本

フォロワーを増やす検証が面白かったです。

次回はぜひノートではなく新刊、お待ちしています!!

 

8.インフルエンサーになりたいの本

 

9.おもしろいとはを追求した本 

中綴じの すごいシンプルな本なんですけど、

「表紙とか絵とか紙とかこだわりどころはあるけど、本は結局は中身だな!!」

と、コンテンツ力の高い素敵な本です。試し読みでめっちゃときめきました。

 

10.東京カ〇ンダー

本家と並べて読みたい本です(笑)。

購入予定だったので無事買えてよかったです。

 

11.かっこいい写真集

 夜の工場とかも好きです。

 

12.ツイッター下書きガチャ

 

13.BLくじ

 写真の種類が20種類は合ったんじゃないかと思うのですが、すごく手間暇かかっていて最高です。

 

14.クソリプおみくじ

 クソリプ感あふれる逸品。

さいこうです。

 

15.めるもくじ

中吉ならできすぎ君がいいよ!

 

16.体質診断占い

鍼に行ったときにも脈診されたことがあります。

鍼前後で脈が違うらしいんですよ。首肩のコリで行ったんですけどね。

東洋医学奥が深いぜ、興味深いぜ…!!

月曜断食の先生のブースでした。

 

17.くだらないもの工房

ウェブメディアびっくりセールに行ってよかった逸品。

子供から大人まで楽しめるゲームです。未就学児でも数字の大小がわかればできるかと思います。

私はアナログゲームが好きなので、大変いいものを購入できました。

無料のじゃんけんゲームもあったのですが、そちらも楽しいゲームでした。

ルールを説明するとパクれる内容なので説明はなしです!

 

その他

TLで、「行きたい」「行こうかなー」というのを見かけました。

私は一回ではまったので、「この沼はまろうぜ」!!

 

「ちょっとほしい本があるから、ちょうど都合がいいから行くか」が発端の軽い気持ちで行ってめちゃくちゃ楽しめ、いろいろ買いました…予算の倍ですよ。

 

あと、2週目3週目でも買い物して、それでも買い逃しがあったので、じっくりゆっくりまわらないとなーと、反省しました。

 

めっちゃどうでもいい話ですが、 

個人的には、単価\500くらいだと躊躇せずに買いやすいですね。

たくさん出展があるので、いろいろ欲しいものが多くて。

\5000だと5冊しか買えないので、そうなると\500の本を2冊で買いたいなと思ってしまうので。

写真集はカラーでサイズもそれなりに必要なので\1000は妥当だと思います。

(思ったより売れた、売れないというTLがあったので書きました)

 

オラに、みんなの戦利品を見せてくれ!!

他の方の戦利品についてはtogetterにてまとめました。

togetter.com

 

次回予告

コラーゲンを手を汚さずに取り分ける方法です。